ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2010年09月05日

カマスは美味い!

アップが遅くなりました。

最近、釣行回数が増えています。サカナサカナサカナ

土日、仕事、平日代休 → 釣り

 と なっております。チョキ

今回も、西の方面へ・・・

カマスは美味い!

しかし、今回は単独釣行では無く、社内の釣り好きも同行です。

ゲストがいるので坊主は絶対避けなければなりません!汗

プレッシャーの中、第1投目・・・シャク・シャ・ゴン!

いきなりヒット! タチウオゲット!

こりゃー爆釣か?アップ・・・と・・その後続かず・・・・・ダウン

同行者はジグやマナティと色々試しています。

暫くすると・・釣れたで・・ ミノーで1投目や・・

見ると、良型のカマス

こんなのが釣れるんや・・・

タチウオあきらめて、カマス狙い!

すると・・・・結構ヒットするも・・・バラシ連発!

カマスは美味い!

その後、朝マズメも大きなアタリもなく・・沈没・・

結局、タチウオ 1匹 カマス 3匹(内1匹はゲスト君の釣果)

カマスは美味い!

帰宅して、ネットで情報を見ると全般に不調の様子でした。

さて、調理・・・カマスって造りでどうよ。食事

カマスは美味い!

カマスは美味い!

カマスは美味い!

これが・・・・美味い!

№4号機が、カマスをもっとたくさん釣ってこい・・だって・・
(因みに我が家は4姉妹、№4号機は一番末っ子)

これ専門にねらっても価値があると思います。

例によって、飲み過ぎてしまいました。ビールビールビール

よめはん・・・怖い・・ガーン

次回は、青物!さてどこへ行こうか・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
こんにちわ。おやぢ改めDANDYです。
カマスをお刺身にされるなんて…なかなかの腕の持ち主ですね。
それともNo.4ちゃんの腕がイイのか…。素晴らしい!
私なら迷わず開いて干しますねぇ(笑)

次回カマスが釣れたら是非一夜干し試してみてください。
絶対に酒の肴として超一流の味に変身しますから!
Posted by DANDY at 2010年09月06日 09:13
DANDY 様

今晩は!
ブログ、されてたんですねー

相変わらずの活躍、同年代?として励みになります。

カマスの一夜干し、次に釣れたらチャレンジします。
Posted by papa_1964 at 2010年09月06日 23:42
釣行回数が増えるとはいいことですね(^^)
カマス…旨いですよね。
去年メバリングで釣って塩焼きにしましたが、味がかなり濃かったです。
これ刺身にしたら…日本酒とかよく合いそうですね♪
干物もぜひ試してみたいです。

若干細くて強い小骨が多いので、干物や刺身は食べる効率もよさそうです。

皮にちょこっと入ってる包丁が…さすがですね(^^)
湯かけるのも抵抗ありますし…勉強になります。
Posted by ムーチョ at 2010年09月08日 00:32
ムーチョ様

コメント有り難うございます。

皮付きのカマスは、写真ではわかりにくいのですが
バーナーで皮目を炙っています。

カマスの身は水分が多かったので、氷に乗せて炙って
すぐに冷やしました。

手間が掛かった割に、家族の評判は皮無しが好評でした。
Posted by papa_1964 at 2010年09月08日 12:30
カマスの皮目を炙るとはさすがです!
粋なところですね(^^)

確かにカマスって水分が多いです。
だからこそ干物が合うんでしょうけど、生のままの旨さを体感したことがないので…
釣ったらpapaさん見習って、刺身で食べます!
それからいろいろ考えてみます!

しっかし氷に乗せて炙るとか…普通は想像できないとこですが、素晴らしいですね。
でも皮ナシが評判よかったんですか…(^^;)
Posted by ムーチョ at 2010年09月09日 01:25
こんばんは。
バス釣りの時は、この名前で呼ばれています。
海釣りは、これから修行します。
また連れて行って下さい。
Posted by BKなおちゃん at 2010年11月01日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマスは美味い!
    コメント(6)