ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2010年09月25日

リベンジでサゴシ

アップが遅れてしまいました。

よめはんが入院してしまい、なんやかんやで忙しくて・・・汗汗

タイトルに有るリベンジとは・・・

9月連休の初日、17日の夜間から釣行・・・

場所は、東ではなく南の方面です。(初めての場所)チョキ

リベンジでサゴシ

例によって、最高釣具店のネット情報に踊らされて・・

しかし、釣果は・・・小あじ1匹(しっかりギャロップをくわえてました。)ダウンダウン

周りでは、青物がちらほら上がっていました。

悔しいので、19日の夜間からタチウオ狙いも含めて再度釣行・・・・

行ってびっくり!・・・満員・・ビックリ

何とか場所を見つけて・・・マナティを・・シャクシャク・・・・・

・・・・・コクン・・・ばらし・・・・・・・・・・・その後沈黙・・

あれ????明るくなってきたので・・マナティからジグへ・・・・・

周りで、サゴシ、ツバス、セイゴが次々とヒット・・・・・・・・・

こちらは・・・・沈黙・・・・。???????

釣れているルアーを見ると、青色で小さいサイズにヒットしている様子。

闘魂ジグ40gから小さめのジグに変更・・・しかし・・・沈黙・・・

完全に日が昇って・・・これで最後と決めて・・・大遠投・・・・・・

シャカシャカぶんぶんシャカシャカぶんぶん・・・ゴン・・・ジジジ・・

イヤッホー!待ちに待ったヒット!!!!!サカナ

超慎重に取り込んで・・・・サゴシ君・・記念撮影!!

リベンジでサゴシ

なーんかすっきりして、ほいほいと帰宅・・・・車

すると・・・よめはんが・・調子悪いので№1号機の病院へ

行ってくる・・・(因みに長女は看護士)・・・・・・・・・・

一眠り後・・魚をさばき終えて・・よめはん遅いなー・・と思っていると・・・

№1号機から電話・・・緊急入院するから早く来て・・・・正直、焦りました・・・ダッシュダッシュダッシュ

そんなこんなでバタバタな1週間でした。

おかげさまで来週早々に退院出来そうです。

次の釣行の機会をさぐる不謹慎な輩・・・・パンチパンチ

次は、東方面へ出撃予定です。

リベンジでサゴシ

リベンジでサゴシ

青物君、待っててね!!!!!!!!!!!!!!サカナサカナサカナ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

奥様、大切にしてあげてください。
退院が待ち遠しいですね。
Posted by 磯野 香璃 at 2010年09月25日 13:13
磯野 香璃 様

今日は!
コメント有り難うございます。

先ほど見舞いより戻ってきました。

月曜日、退院出来そうです。
これから家事(夕食作り)に頑張ります。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年09月25日 15:35
サゴシGETおめでとうございます!
ナイスリベンジですね!
最高に旨そうな造りですね^^
めちゃくちゃ引いたでしょうねok
奥様の早期ご退院、お祈り申し上げます。
お嬢様が看護師なのは心強いですね。

垂水方面にお越しの際は是非お声掛けくださいませ。
心待ちにしております。
Posted by gashir@hunter™ at 2010年09月26日 18:45
奥様のご容態はいかがでしょうか?お大事になさってあげてくださいね。
こんな時、お嬢さんが居られるのはかなり心強いですね。
ウチなんてバカ息子ばっかでホンマに役に立ちません…どころか未だに
手が掛ります。(汗)

しかし毎回釣行にて獲物をGET出来るのはさすがです。私もちょっと
張り込んでエエジグやルアー買いたいと思います。
Posted by DANDY at 2010年09月28日 08:48
gashirahunter 様

コメント有りがとうございます。
よめはん、無事退院できました。

垂水方面、イカが好調の様子ですね。

ただ、エギンガー殿のあのしゃくり方は難しそうです・・・・
Posted by papa_1964 at 2010年09月30日 07:00
DANDY 様

コメント有り難うございます。
よめはん、無事退院出来ました。

>お嬢さんが居られるの・・

いつも、みんなよめはんの味方で・・・

5対1で、非常に分が悪い・・・です。
Posted by papa_1964 at 2010年09月30日 07:05
ご退院おめでとうございます私もお嫁さんの味方になってしまいました(笑)こちらは9月に第一子が産まれて、釣り、お酒(ビール!)遊びを必死でこらえてる次第です。でもやっぱ男は女がいないと無精になりますね嫁のいない楽しさも有りますが…。なんだかだらしなくなる!嫁のいた生活がなんだか懐かしく思います。(嫁は帰省中)私が言うのもなんですが病み上がりなんでやさしくしてあげてくださいね!私の方は今週こそは!約半年ぶりに姫路、室津の海でシャクシャク!っと餌木をうならせてやろうと思ってます。シャクシャクシャクシャク!…昨年からいまだ一匹も釣れずですが…
Posted by green-natsu at 2010年09月30日 22:54
green-natsu 様

コメント有り難うございます。

第一子ですか・・・おめでとうございます。
9月ってことは、まだまだ色々と忙しいのでは・・・・

エギでの釣果、楽しみにしています。

祈爆釣!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年10月01日 02:11
お疲れ様です!
アジのあとのリベンジお見事です。
僕はジギングは未経験なのですが、青物大好きなのでほんまに羨ましく思います(^^)
な~んかスッキリする気持ち、よく分かります…

コメント遅れましたが、その後奥様は大丈夫ですか?
Posted by ムーチョ at 2010年10月04日 23:55
ムーチョ 様

コメント有り難うござます。

よめはん、無事退院できました。

留守の間に、よめはんへの依存度が大きいがわかります。

祈健康!
Posted by papa_1964 at 2010年10月05日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジでサゴシ
    コメント(10)