ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2010年08月28日

タチウオ・シイラ・シオ!

青物情報に踊らされて行って参りました。

場所は、最近お気に入りの場所です。

タチウオ・シイラ・シオ!

am3:30~スタート!

1投、2投、3投目でゴン!

タチウオゲット!チョキ

タチウオ・シイラ・シオ!

内心『ボーズ逃れで良かった。』・・・チョキ

ほんの20分ぐらいで立て続けに3本・・チョキ

大爆釣か?・・しかし、世の中そんなに甘くない!

その後・・・シーン・・・・

そうこうしている内に、朝マズメに突入!

周りのルアーマンがキャストを開始!

よっしゃーとキャストすると・・・

痛恨のライントラブル発生!ガーンガーン

朝マズメの美味しい時間帯に・・・リーダー編んで・・・

大きく時間ロスダウン汗

周りでは、ロッドを大きく曲げている人が一杯・・・

急いでリーダー結んで・・・エイヤー

フォール中にガツン、ジジーとドラグが鳴ります。

ツバスか?サバか?

ジャンプ一番??・・・ペンペンシイラでした。

タチウオ・シイラ・シオ!

その後、一投事にヒット!

抜きをしてクーラーボックスへ・・・満タンです。

暫くリリースが続いて・・・またまたヒット!

ジャンプ無しで、下へ下へ引いていきます。

????シイラでは無いなーと思いながら寄せてくると・・・

何と、シオ・・・でした。

うれしくて写真撮影!・・目のラインがかっこイイ!チョキ

タチウオ・シイラ・シオ!

急いでクーラーボックスへ・・もう入りません。

保冷剤を取り出して、何とか収納!

急いで帰宅ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

タチウオ・シイラ・シオ!

さてさて、今日のメニューは・・・食事ビール食事ビール

・造り3種盛り合わせ・・主役はシオ・・でもシイラも美味いアップ

タチウオ・シイラ・シオ!

タチウオ・シイラ・シオ!

・昆布締め(シイラ)アップ

タチウオ・シイラ・シオ!

・フライ(シイラ)・・・ばか美味!アップ

タチウオ・シイラ・シオ!

・骨せんべい(タチウオ)アップ

タチウオ・シイラ・シオ!

・ビール大量・・よめはんに叱られた!ダウン

さーって、釣り具洗って次回に備えます。チョキ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

爆釣ですね。
暴飲、お気をつけを!
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月28日 12:06
磯野 香璃  様

今日は!

痛風持ちなので、ビールは控えるように言われておりますが・・

こればかりは・・・うまいもんが出てくるとついつい・・・なのです。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月28日 14:21
こんにちは。
魚料理ずくしの食卓ですね! 素晴らしい。
釣果羨ましい・・・。
Posted by TAT at 2010年08月29日 13:26
TAT 様

今日は!コメント有り難うございます。

こんな爆釣は、さびきで釣ったイワシ以来です。

坊主の時、食卓は冷や奴と漬け物になります。ハイ!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月29日 16:43
いや凄いとしか言いようが無い…
多分今日私が行ってた付近と思うが、そんなに釣果を上げてるのは
多分papaさんだけちゃいますか?

それにしてもお料理が上手で驚きます。
呑み過ぎてもそんだけの釣果は褒めてもらわんと…ねぇ。
Posted by おやぢ at 2010年08月29日 21:48
おやぢ 様

今日は!

飲み過ぎると、片づけをしないので怒られます。

本当にシイラは、想像以上に美味しかったです。

可哀相だけど『即シメ、冷海水へポチャン』が良かったみたいです。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月31日 07:13
すご…
ここまでの釣りって経験ないです!
青物をジグでガツっと釣る…かなりストレス発散できそうですね(^^)
それにしてもやっぱり料理が旨そうです。
シイラの刺身って美味しいんですね!
フライは間違いなさそうです…
Posted by ムーチョ at 2010年09月05日 01:32
ムーチョ様

ご無沙汰です。

シイラのフライは絶品です。
残りを冷凍してあったので、先日食べましたが・・うまい!

レタスやトマト、タルタルソースでハンバーガー風もイイかも・・です。

次回釣れれば、チャレンジします。
Posted by papa_1964 at 2010年09月05日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ・シイラ・シオ!
    コメント(8)