ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2010年08月20日

タチウオ!です。

お盆の間も休み無しで仕事仕事仕事・・・・

その代休を使って夕方から行ってきました。

夕マズメは、青物、それからタチウオを・・と欲張って・・

雰囲気は最高なのですが・・・アタリのアの字も無く・・・

夕マズメ終了!ダウン

タチウオ!です。

暗くなってからは、マナティでシャクり倒すも・・・こちらも・・ダウン

ひょっとして、サカナがいない海なのか?

丸ボーズの言葉が・・ちらほら・・

と、! ガクン・・とアタリ・・サカナ居てます。アップアップ

頑張って、シャク・シャク・シャク・・・ガツン・・・チョキ

バレるな!と思いつつ・・寄せて・・ゲット!

今シーズン、初タチウオです。

タチウオ!です。

その後、探っていると・・ピンポイントでアタリが出る箇所を・・見ーっけた!

そして・・・ガッツン・・ドラグがジジ・・と今までのとは違う引きが・・

なかなか寄ってこないので????でしたが・・なんとか取り込み成功!

デカイ!!! 今までの中で、最高の大きさ!アップチョキ

タチウオ!です。

その後はサイズダウンするものの・・アタリ頻発で・・・・

同サイズのバラシも有りましたが、楽しめました・・チョキ

あ!、明日、仕事ダウン・・・・と言う事で・・ダッシュダッシュダッシュ

帰宅後、早々に造りと煮付けで食事ビールビールビール

タチウオ!です。

タチウオ!です。

タチウオ!です。

今度は、メーターオーバー を夢見て・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
あ~残念!お造りの写真が無いぃ~(涙)
しかし一匹だけ大きさが違いますねぇ~(笑)大きいのはホンマに当たった
瞬間、何かと思いますよね。サバ以外の青物もそろそろチラホラと
釣れ出してるようですね。私はアレだけサバが釣れてたにもかかわらず
一匹も無いですが(汗)ところでタチウオをお刺身にする際は短く切ってから
三枚におろす方がやりやすいのでしょうか?先日丸々一匹やろうとして
失敗…(涙)こんな事にならないようにするためには一体どうすれば??
たくさん釣って練習あるのみ?(涙)
Posted by おやぢ。 at 2010年08月20日 14:13
おやぢ。様

今晩は!
この日は、ケイタイ電池切れで時間が分からず、帰宅したのが
夜中の2時、翌日の仕事を考えると、人様に見せれるような
お造りではありませんでした。

さてさて、3枚おろしですが・・・
タチウオは細長いので短く切っても良いかも・・・

結構自己満足のところが有るので少々失敗しても
自分で納得すれば良い思いますヨ!

見てくれよりも味が一番ですよ!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月20日 21:45
こんにちは。

大きい太刀魚ですね^^
おめでとうございます。

また釣りが楽しくなりましたね。

PS.リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月21日 08:39
磯野 香璃 様

今日は!

五島 楽しまれていた様子で何よりです。

リンクの件、喜んで!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月21日 11:11
お疲れ様です!
マナティーいいですね(^^)
今年は僕も挑戦してみようと思ってます。
って、正直言うと去年やってみたんですが、釣れませんでしたので 笑
またpapaさんの料理記事も楽しみにしてます!
Posted by ムーチョ at 2010年08月22日 23:50
ムーチョ様

今日は!

マナティ、上手くしゃくれなく下手な私にでも釣れるとは

驚きのルアーです。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月23日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ!です。
    コメント(6)