ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2010年07月22日

不発!!下手くそ!!

気が付けば7月も中旬を過ぎ・・・

7月後半から盆明けまで、土日の仕事を担当して・・休みが無い

お! 代休 平日釣行! ウヒヒで早速行って参りました。

頭の中は今晩のお造りの盛り方は??などと考えていると

到着! しっかーし ポイント近くのコイン式駐車場に

あろう事か『満』の文字が・・・・・・・・・・・・

暫く待つか?移動か?と考えていると・・・

看板の文字が『満』『P』に変わった??

何と1台出て行きました。感謝感謝です!

始めての場所だったのと久しぶりなので感じをつかむ為に

暗い内からマシンガンキャストを繰り返す。

明るくなってくると、辺りにはルアーマンがいっぱい・・汗

ジグをギャロップから闘魂ジグへ替えたときそれは起こりました。

『ガツン』 やったー ヒット一番乗り・・・

手前まで寄せてくると、いきなり走り出し・・フッと軽くなり・・バラシ!ガーン

まーまーと気を落ち着かせ、キャスト、今度はフォール中に・・

今度こそ・・・絶対に・・・・バラシガーン

暫く沈黙・・次投げたらジグを替えよっ・・てところで、『ガツン』

今度こそ、今度こそ、絶対に取る!・・・・・バラシガーンガーンガーン

意気消沈、おまけに闘魂ジグ2個、ルチア1個、を地球に取られ、

もひとつおまけにPEラインカッターまでテトラの間に・・・ガーン

暫くアタリも無くなり、日も昇りで一人帰り、一人帰り・・ダウン

坊主確定?・・ロッドをしゃくる元気も無くなりジグをだだ巻きしていると

目の前で『ゴン』、ツバスがジグをくわえて逃走開始!ダッシュ

絶対に・・とる。と心にして抜き上げた。

と! 目の前でテトラの間に・・もうええちゅうねん!パンチ

完全に不発!不満(へたくそな自分に)


ジグとラインカッターを奪ったポイント
不発!!下手くそ!!

泣く泣く帰路へ車・・・しかしどうしても魚が・・食べたい・・食事

地球に奪われたジグを補充する為に『最高釣具店』へ寄り道・・

そこで、芦屋でサヨリが・・文字に目が・・

1964年製のコンピューターが次の方程式を・・

坊主で帰る→家族から交通費と高いガソリンを使い、しかもルアーも無くして・・

愚痴られる。

しかし魚を連れて帰ると『やっぱり新鮮!』と釣りへの理解も得られる!

次の瞬間、釣り竿セットとアミエビを買ってレジに並んでいました。チョキ

海へ出ると、波と風でシモリ玉が見難いながら何とかサヨリをゲット!

不発!!下手くそ!!

へとへとになりながら無事帰宅!

少ないながらも、お刺身を食べる事が出来ました。食事ビール

不発!!下手くそ!!

長々と読んで頂き有り難うございます。ニコニコ

因みに、フィッシング最大の釣果情報に写っていました。(米粒くらいですが・・・)

不発!!下手くそ!!

次回、青物ゲットに期待です!!!!!


DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

本日のロストルアー

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

本日のロストその2


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは はじめまして

よかったですね!
ボウズ・・・家族の反応  冷たいですね(汗)

サヨリ 美味いそうですね!

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年07月22日 22:24
おはようございます。魚に完全に嫌われてるおやぢ。です。
しかしまぁ、ジグでガツンはホンマに羨ましいです。ジグでスカ!スカ!な
私は、今タコに逃げつつあります(泣)

海を見てもしかしてそこはメバリングでも行かれてたポイントかなと
思っています。

サバやツバス系を求めて釣りに行くのですが、サヨリの絵を見て
「コレでイイ!!!」って思ってしまう自分が居る事は間違いないです。
とにかく釣った魚で刺身がしたい…

こうなったら起きて破りのサビキング参戦か!?
Posted by おやぢ。 at 2010年07月23日 09:46
あちゃぽんきちくん 様

訪問有り難うございます。

そうなんですよ!坊主では家族が冷たい!

不定期な更新ですが、今後ともよろしくおねがいします。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年07月23日 18:10
おやぢ。 様

ご無沙汰しております。

これからは、ねらい物が増えて・・・

下手くそには余計な心配事か?

ジグ、ワインド、サビキ、浮き釣り・・・なりふり構わず

さかなを目指します。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年07月23日 18:15
こんにちは。

刺身を召しあがれてよかったですね^^

and。。お疲れさまでした^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年07月23日 19:22
磯野 香璃 様

コメント有り難うございます。

確かに疲れました。この炎天下の中の2試合目は・・・

しかし性懲りもなく、またやってしまうのです。ハイ!
Posted by papa_1964 at 2010年07月25日 12:59
いや青物GET'NならずともサヨリをきっちりGETされましたね^^
ツバスなど高級青物を一度でいいから釣ってみたいです!
次回行かれるときは是非ともお声がけお願いします。
Posted by gashir@hunter™gashir@hunter™ at 2010年07月31日 01:34
gashir@hunter™ 様

こんにちは!

熊本出身の美人の方はお元気でしょうか???
釣果も気になりますが、こちらの方も・・・・気になります。

さて、
こちらこそ、何度かお誘いを頂いているのに・・
なかなかスケジュール調整が付かず申し訳なく思っております。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2010年08月01日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不発!!下手くそ!!
    コメント(8)