ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2009年10月28日

42センチは・・・?

10月24日(土)早朝  行ってきました。

更新が遅いですが・・・・

前回、坊主を食らった場所へ・・

10月末まで市営駐車場が夜間無料とのことで

混んでるかな~と思いつつ支度をして・・

少し仮眠のつもりが・・・

やってもた。(爆睡)ガーン

高速を飛ばしていこうと・・環状線に合流すると・・

「大阪港線工事中」てな表示が・・・

どこで降りて乗り継ぎするの???

色々と有りましたが、無事現場到着!

以外と空いている。(ラッキー)

例によって、マナティケミチューンをシャカシャカ・・

数投目で、ガガガッ!

42センチは・・・?

あーよかった、坊主逃れを達成!

しかしそれ以後はさっぱりで・・・ダウン

明るくなってきたので、ぼちぼちジグに替えようかな・・・と

思っているときに引ったくるような当たりが・・

タッチーでは無いな・・何が掛かったんやろ・・

寄ってきたのは・・サゴシでした。

42センチは・・・?

タモ入れに手間取っていると、見かねた人がすくってくれました。

その後、沈黙・・・・・・・・・・・・・・ガーン

周りは、サヨリ釣りの方が順調に釣っています。

今日は、もう駄目かな・・と・・そのとき・・

ガッツン!・・ドラグが・・ジジジ・・・・

ヤッホー、さっきよりよく引くぞ・・・シーバスか???

ジャッジャーン!ツバスでした。良く肥えています。チョキ

42センチは・・・?

コレも隣のおばさん(失礼!)にタモ入れをして頂きました。(少し情けない)ガーン

家に帰って、測定してみると42センチ有りました・・・・

アレ、確か関西では40センチ越はハマチでしたよねーニコニコ

42センチは・・・?

てな事で、一人盛り上がっておりました。

皆さん、ハマチですよねー

晩は、定番の・・・造り・しゃぶしゃぶ食事

42センチは・・・?


42センチは・・・?

翌日は、どんぶり・・と・・西京焼きにと・・・

42センチは・・・?

あーご馳走様でした。
ビール


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。

めっちゃ豪華ですね!!
40UPは十分ハマチですよ!
いや~旨そう…いっぺんこんな大物釣ってみたいです。
何にしても青魚なのにこんなに身が白いのがいいですね。
新しすぎる証拠です。
Posted by ムーチョ at 2009年10月29日 01:37
ごっついですね!
ハマチにサゴシにタチウオと。

結構これらの魚狙ってボーズの方が多い中、papaさんはほんまに凄いですね!

めちゃくちゃ引いたでしょうね!

久しぶりの釣行でこれだけ釣れたらご満悦ですね!
羨ましい限りです。

造り・しゃぶしゃぶはお嬢様の手作りですか?
これもまた羨ましいです。

タチウオの色がブルーでキレイです!
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年10月29日 10:48
ムーチョ様
ガシラハンター様

コメントありがとうございます。
青物も終盤ですので、ラッキーだったと思います。

11月末まではタチウオで頑張ってみたいです。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2009年10月29日 20:34
きゃーーーー
素敵すぎる釣果!
ジグへ変更前のヒットですか?オールワインドでしたら、本当にすごい!
こんな釣りしたいですわ~。
Posted by ロディ〜 at 2009年10月31日 20:11
ロディ~様

コメント有り難うございます。

 タチウオ・・・マナティ
 サゴシ・・・・マナティ
 ハマチ・・・・ブレード系ルアー(マックス特売品)

 やはり、マナティがここ一番、良い仕事をしてくれています。
 こと、タチウオに関しては実績№1です。           
Posted by papa_1964 at 2009年11月01日 15:20
はじめまして。兵庫県在住のおやぢんと申します。
タチウオをワインドで釣られてるんですね!私も本日ワインドでタチウオGET
出来ました。ワインドでは初GETやったのでホンマに嬉しかったです。
それにしても、サゴシとハマチがステキ過ぎます!
大阪のどのあたりなのでしょうか?また教えてくださいね。
それと、瀬戸内つながりって事でリンク貰っていきますね!
出来ましたら今後とも宜しくです。
Posted by おやぢん at 2009年11月01日 21:19
おやぢん 様
コメント有り難うございます。

ワインドを始めてまだ1年ちょっと、釣行回数にすればまだまだ
素人です。

こんな私でも釣果が出るのは、マナティのお陰かと・・・

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2009年11月01日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
42センチは・・・?
    コメント(7)