ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2009年09月08日

青物ゲット

公私とも多忙で、釣行も思いのままにならず
はたまた、休日出勤もまともに代休も取れず。ダウン

名ばかり管理職(便利屋)として暮らす日々・・・

おいおい、ブログの方向が違うぞ!パンチ

久しぶりの釣行、しかし時間は有るが金がない!汗

何処へ行こうか???

青物、ツバスで探すと・・・・

平磯海釣り公園が・・・・

地図で確認すると垂水漁港(ガシラハンターさんのホーム)が近い

頭の中を・・・近い=釣れる魚も一緒てな式が出来上がり垂水へ直行・・・

コストの算出は・・高速代、駐車場代、ガソリン代・・・削減案は高速代となりました。車

途中、マックスにて削減した高速代でジグを購入(結局ロストしましたが・・)男の子エーン

深夜2時に到着。

暗い内は、タチでも・・とマナティをシャクシャクする。

すると・・「コン、ググ」とあたり・・久しぶりの為かあわせが悪く・・バラシ

てなことをしばらくしていると、がっちりフッキングが出来て・・・『タチウオとったどー!』

青物ゲット

明るくなるとジグに替えて、シャクシャク・・・シャクシャク・・・シャクシャク・・・・・・・

反応無し!

しかも、ここは山間部の川か?と思うほどの激流です。

青物ゲット

ま、ボーズ逃れてるし・・と思っていると・・「ガツン」ときました!

上がってきたのは、きれいなツバスちゃんでした。・・・『ツバスとったどー!』

青物ゲット

その後、反応はあるが下手なため3バラシで納竿しました。

帰宅後、3枚におろして少し仮眠zzz・・・・

あとは、№4号機(最近、一緒に釣りに行ってくれないなー)に切り分け、盛りつけをさせて・・

青物ゲット

名ばかり管理職は、ビールビールと刺身で極楽往生しました・・・・

青物ゲット

あー満足!

追伸、テトラで足が思うように上がらず滑ってしまいました。

ムーチョさんの教えが心に染みました。(反省)

それでは・・何時のことか判らない次回の釣行まで・・・。


DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

本日のロストルアー

ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング
ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング

本日のヒットルアー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
こんにちは!
鹿児島から初めてコメントしました。
青物ゲットの文字に釣られてしまいましたが美味しそうなお刺身が並んでビールが飲みたくなりました。鹿児島市内の堤防からも青物が釣れますから朝夕は大賑わいです。これから宜しく!!
Posted by esu3go at 2009年09月08日 13:45
すごいっスね!!
タチウオにツバス!
さすがです。
刺身の盛り付けもめちゃくちゃ旨そう!!

いや久しぶりですね!

きっちり結果を出されるところがまた素晴らしいです!


№4号機さんの腕前もいいですね!
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年09月09日 20:12
こんばんは!
久しぶりの更新を楽しみにしておりました!

確かに平磯は夜できないのと、結構料金かさみますね。
1回行ったことありますけど2回目はなかなか足を運べずにいます。

それにしてもホンマにキレイなツバスと太刀魚おめでとうございます!

刺身メッチャ旨そうですわ…
№4号機さんもこのお歳でこの切りかたはなかなかすごい。

テトラのスリップはホンマに怖いですね。落ちる要素では「滑る」というのと「ズボンが股のところで突っ張って足が上がらない」ってありますね。

靴は先日購入しましたので、ズボンはどうしてもズレますので…ありえんぐらいハイウエストにして挑みます 笑
Posted by ムーチョ at 2009年09月10日 01:29
ガシラハンター様
ムーチョ様

コメントありがとうございます。

今、出張先より戻ってきました。(ちなみにまだ会社です。)

出張先が和歌山なんですよねー!

これがまた非常に良いところで・・・・

こんなところに住んでいたらと思うと・・・・・

やっぱり、釣りって良いですね。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2009年09月10日 21:22
papa_1964様

出張お疲れさまです。

和歌山、いいですね。
釣りで是非行ってみたいです。

それにしてもお嬢さんの包丁捌きは素晴らしいです!

上手にお育てになられてますね!
Posted by gashir@hunter at 2009年09月10日 22:45
papa_1964様

シルバーウィークは釣りに行かれるんですか??
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年09月18日 00:52
ガシラハンター 様

残念ながら・・・

仕事で行けません。

トホホ!!!
Posted by papa_1964 at 2009年09月18日 23:40
お仕事お疲れ様です!
いやぼくも44歳サラリーマンですがpapaさんの激務には取り残されております。
恐縮ながら明日淡路に行ってこようかと思っています。
またいつかいっしょに釣り行きましょう!
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年09月20日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物ゲット
    コメント(8)