ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2016年11月27日

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

例によって久しぶり更新です。

とある事情で、2週連続の九州 帰省でした!

当然所用の間は、釣りです。

1週目、青もんのナブラ・・大発生!

でも・・届かなーい・・遠方!

あきらめで投げていると・・・ガッツン・・

ドラグが  ジャー~

でっかい青もんだったのですが・・・

タモがなーい!

近くの方が助っ人してくれたのですが・・・

タモ入れ・・・失敗で・・・バラシ・・・残念!

目の前で海に帰って行かれました・・

そんな、先週の失敗を教訓に・・・・

朝一からポイントに行ったのですが・・・・

ど干潮で・・・・全く釣れる気がしない・・・

ジグを諦めて・・

マイクロワインドで足下を探っていると・・・

ビビット・・・アコウがヒット!

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

10:00までの予定をジリジリと延長して・・・

徐々に潮が満ちてきて・・・偏光で岸辺を見ていると・・・

アオリが・・・居てる・・・

しかーし・・見えアオリは・・エギに・・無反応・・

それならば・・・遠投で・・しゃくっていると・・・ぐいぐい・・

いやー、来てしまいました・・・イカの丸焼きイカ

アオリゲット・・・サイズは・・3.5号エギから想像下さい。

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

ここで・・・時間切れ・・

諦めきれず・・・夕方の部へ・・・

時間は、1時間半しかない・・・

今度は、エギからスタートしたものの・・・無反応・・・

それらな、ジグを投げて・スカッと帰るか・・・と・・・・

数投後・・・グングングン・・・ドラグがジャーン・・・

まさか・・・??何だろうか??

何回かのやりとりで見えてきたのが・・・・・

えっ・・赤い?・・・・・・マダイ・・・・だ!魚赤

さ、取り込み・・・・・・・・・・・・・・・またしても・・

タモが・・・・なーい!!!!!! ← 学習能力ゼロ

テトラまで引っ張り・・ハンドランディング・・と決めて・・移動・・

と!目をやると・・先ほどまで横でエギングをしていたアングラーさんに・・

タモ無いですが??・・・と・・甘えてみると・・・

帰り支度中なのに・・快く・・タモ入れ・・見事に・・・ゲット!!!!!力こぶ

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

55センチ、良く肥えてまーす。

ありがとうございまーす!!

正直・・・今後の・・釣運を使い果たしました・・・

急いで・・・帰宅・・・・捌いて・・・・

今までで一番旨い・・・・・白身・・

海の恵みと釣神に感謝して・・・・・・ビール

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

来年は・・・青物お願いします。魚青

島原半島 雲仙温泉 万歳!

ショアジギでまさかの・・マダイ・・

しかし、今年はタチウオに縁がないなー






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
会長、お見事です。
来年の春は、天橋立付近で、キスとコチを狙いましょう。
明日は、イカ王子とデートです。
Posted by イカ番長 at 2016年12月02日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギでまさかの・・マダイ・・
    コメント(1)