ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2015年11月03日

沖磯、初挑戦は・・・

記事のアップが大幅に遅れて・・・

今さらなのですが・・

沖磯、初挑戦・・ちょき

結局前日も仕事に追われ、完徹で待ち合わせ場所へ・・

途中、京都縦貫道で速い車にあおられ・・汗

なんとか、待ち合わせ場所へ・・・

結構風がきついなと思っておりました。

乗船手続きを行って、いざ・・出発・・

船は、波波しぶきをあびて波・・何か演歌の世界の様な・・波

と・・思っていると・・操舵しているおじさんが・・

『きょうはダメやね!』

『午後から、荒れるから迎えに行かれないかも・・』ガーン

『だから、磯はあきらめて、他の場所(筏か一文字波止)いきまーす』

筏へあげて貰ってスタート・・・

総勢、5名で頑張るも・・

イカ番長 1匹イカ、イカ王子 2匹イカイカ

他・自分も含めて・・撃沈えーん

筏を替えてもらって、波のマシな湾内奥へ・・・

イカは釣れる気配・・・ない・・

根気の無い自分は・・岸のゴロタめがけてワームをフルキャスト・・・

すると・・・ゴン・・おっ・ヒット・・

上がってきたのは、ガッシーくん

沖磯、初挑戦は・・・


しかし、それ以降は風に邪魔されて飛距離が足らず・・

なら・・沖向きに・・ジグやらバイブレーションを投げ倒すと・・

ガツン・・おー・・結構引くな・・・と・・思ったら・・

なんと・・シオでした。後ろにも無数のシオが活性上がって着いてきています。

沖磯、初挑戦は・・・

しかし・・その後・・沈黙・・

天気イイし・・きらきらのスピンテールでも・・思い・・PBをセレクト・・

底まで沈めて・・・巻き取り開始・・・ゴン・・ヒット・・

あまり抵抗もなく・・上がってくるので・エソか?・・

と・・少し沖の方でヒットした魚がプカリと浮いた・・・

何じゃこりゃ・・・と巻き取ると・ん・・マハタ?・・

沖磯、初挑戦は・・・

いやいや、外道とは言え高級魚の連発で・・・今夜のビールを考えると・・ビール

ニヤついてしまいます。

帰港後、皆で昼食のラーメンを食べて帰路へ・・・車

そして、宴がはじまるのであーる!!クラッカー

豪華 三種盛り

沖磯、初挑戦は・・・

ガシラ、炙り

沖磯、初挑戦は・・・

シオ

沖磯、初挑戦は・・・

マハタ

沖磯、初挑戦は・・・

ガシラ

沖磯、初挑戦は・・・

今日の憩いの場所

沖磯、初挑戦は・・・

結果、泥酔したことは言うまでも有りません。

さーて、次は・・タチウオか・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
厳しい釣りですな。。。

初が筏に変更とは、気の毒過ぎます。
ということで、次行こう次っ!
Posted by ぞえ at 2015年11月04日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖磯、初挑戦は・・・
    コメント(1)