ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2013年08月25日

長崎でネリゴが、ウエルカム!!

例によって、アップが遅れました・・・汗

盆休みも出勤だったので・・・

代休を・・とって・・

よめはんの郷へ・・・行ってきました。

こんな処・・・へ・・

長崎でネリゴが、ウエルカム!!

実家から徒歩、一分以内でこんな場所が・・・

長崎でネリゴが、ウエルカム!!

長崎でネリゴが、ウエルカム!!


此処からポイントまでは・・・車で・・約20分程・・

明朝の釣行に備えて・・2,3カ所を見て回り・・・

最後のポイントで・・試しに・・ジグを・・・と思い・・

長崎でネリゴが、ウエルカム!!

クーラーもタモも持たずに・・・

エイヤー・・・とぶん投げた・・

気持ちよく飛んでいく・・ジグ・・アップ

シャクシャク ヒラヒラ シャクシャク ヒラヒラ

・・・シャク・・ゴン・・あれれ・ヒット・・

ギューイン・・軽めのドラグが・・ジジジ・・・

まさかの1ッ投目で・・・丸々肥えた・・シオ

ゲットです・・・(こちらではネリゴと呼ぶらしい)

やっぱり目のラインがカッコイイ!!

長崎でネリゴが、ウエルカム!!

近くで散歩中のよめはんに氷を依頼して・・無事に

氷絞め・・

その後は・・・音沙汰無く・・終了・・

しかも・・後の2日間・・朝マズメ・・ノーフィッシュ・・ガーン

やはり・・魚が・・お情けで・・付き合ってくれたのか・・

でも、3日間・・気持ちよく・・ジグが投げれて・・良しとする。チョキ

あ! 混雑の割にきれいな釣り場だなと思っていたら・・

毎朝、付近の方が清掃してくれていました。

感謝ですね!!ニコニコ

魚は・・お造りで(写真なし)・・その後・・温泉・・

いやー、リフレッシュしました。

次回は・・・地元で・・楽しい釣りを・・

祈・・楽釣・・です。




タグ :中潮
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
奥様はもしかしたらあの火砕流から逃れられた方?
あの時は日夜問わずあそこの放送してましたもんね。
しかもいまだに煙が上がってるんや…。

しかし長崎かぁ~エエなぁ~~。
ウチの家人は山側なので…帰る気にならんし(笑)

でもエエ魚おめでとうございます。
Posted by DAN at 2013年08月26日 09:34
お~
めっちゃいい場所ですね(^^)
さながら最初の1投目でカンパチは凄いですって 笑
場所のポテンシャルというよりは、papaさん強運!
こちらではアイブリとかも目立ちだしましたもんね。
シオ、旨かったです??
九州はネリゴっていうんですね~
Posted by mucho at 2013年08月30日 00:49
DAN 様

今晩は!

煙は、温泉が湧いてまして・・・

よめはんの郷も山の頂上ですよ!

半島の山の上・・・そこから・・下って海を目指します!

だから、山も海も楽しめまして・・・・極楽ですよ!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2013年08月30日 22:54
mucho 様

今晩は!

うーん、1投目で・・・は無く・・・

1投目のみ・・でした・・涙・・

で、味の方は・・・当たり前に・・美味でした

あーしかしこの台風・・どないか・・なりませんか・・?
Posted by papa_1964papa_1964 at 2013年08月30日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎でネリゴが、ウエルカム!!
    コメント(4)