ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2009年05月12日

あらかぶ??

いやー久しぶりに釣りに行ってきました。

多分、本年2回目・・・

釣果は、初物だったりして・・・汗

毎年、メバルを釣りたくてワームを買うのですが年末年始から年度末にかけて

異常な忙しさでずーっとタックルボックスで冬眠や春眠を繰り返していました。

今年も駄目かな・・と思っているとテレビでゴロタ石のポイントで

根魚を釣っているの放送していました。

これをやってみようと心に決めてポイント選び・・

いつもの神戸方面?

いえいえ今回は南に行ってみようとPCと睨めっこ・・

そう言えば、仕事で泉佐野へ行ったときに良さそうなテトラ帯が有った事を思い出しました。

ここと決めて、高速料金や釣具屋を調べて・・レッツゴー


べた凪・大潮・満月・んーん爆釣の予感

が!ダウン

世の中そんなに甘くない!ダウン

色々とやってみるも・・あれれ

そんな中、テトラのかなり奥の穴へジグヘッドをポイっと・・すると・・・

ぐぐぐ・・

忘れかけていた感触が・・・

ガッシー君登場です。

なーんか感じが分かったみたい・・

あっちこっちのテトラで次々ゲット!チョキ

もう少し釣れれば良いのに・・と思いつつも

睡魔に襲われ、納竿としました。

ちなみにガッシー君は造りと味噌汁に大変身して胃袋へ・・

ご馳走様でした。食事

余談ですが、ガッシー君はよめはんの地元では″あらかぶ″と呼ぶようです。

何となく名前の由来は分かる様な・・・


あらかぶ??

あらかぶ??
本日の釣り場あらかぶ??






  • LINEで送る

最新記事画像
島原半島 小浜です
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
最新記事
 島原半島 小浜です (2023-09-26 19:32)
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)

この記事へのコメント
はじめまして。
キレイな写真ですね。
ぼくも40過ぎで釣りを再開して今年で4年目突入です。
須磨・垂水方面にお越しの際はお声がけください。
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年05月19日 01:27
ガシラハンターさん

コメント有り難う御座います。
貴殿のブログは以前から拝見しておりました。
ガシラの写真は貴殿の写真を参考にさせていただきました。
神戸方面へ出没しておりますが、垂水や塩屋方面へ出向くときは
声を掛けさせていただきます。
それでは・・・・
Posted by papa_1964papa_1964 at 2009年05月21日 09:05
昨日初めて明石西部に行ってきました。
うちにも小学2年になる女児がおりまして釣りに連れて行けとよく言われるので足場のいいところを探しに行ってきました。
昨日行ったのは江井ヶ島というところですぐ横が砂浜になっており足場も良くいいところでした。
オススメです。
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年05月22日 00:32
カメラは何をお使いですか?
写真がキレイですね。
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年05月22日 00:36
ガシラハンターさん

 ポイント紹介有り難うございます。
 我が娘は最近、釣りになかなか同行してくれません。
 あーさびしいです。

 カメラは、ニコンL11です。
 
 手ぶれ補正が無い機種なので結構苦労します。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2009年05月22日 21:58
歳も近いことですしこれから仲良くしてください!
お嬢様のネフローゼ症候群は治られましたか?
Posted by gashir@hunter at 2009年05月22日 23:19
ガシラハンターさん

>歳も近いことですしこれから仲良くしてください

 いえいえこちらこそよろしくお願いします。
 当方、1964年生産のポンコツです。

>お嬢様のネフローゼ症候群は治られましたか?

 今のところ落ち着いていますが
 やはり、再発が怖いところです。

本日、釣行予定でしたが

目が覚めると・・・・太陽がにっこり!でした・・・
Posted by papa_1964papa_1964 at 2009年05月23日 11:29
ぼくは1つ下の1965年でございます。
勤務地は南船場でございます。
ぼくも40の時にふとしたきっかけで釣りに目覚めました。
厨房のときは家から数分の舞子ヶ浜(今のアジュール舞子)にウインナーソーセージをエサにして魚釣りに行ってましたが。
今日明日は大潮ですので是非釣りに行ってください。
芦屋浜の潮干狩りもお勧めです!
子ども喜びますよ!
心斎橋のショップの詳細は小生のブログにコメントしていますのでご覧になってください。
Posted by gashirahunter at 2009年05月23日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらかぶ??
    コメント(8)