ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2012年10月25日

タチウオで入魂!!

アップ遅れましたが・・

日曜日の釣行です。

不覚にもマズメ・・・

寝坊・・・ばか!

どうしても、ざるつを試したくて・・・・

マズメ・・・出撃・・・

ワインド用だが・・サゴシ情報もあり・・

バイブレーションを投げる・・・

あれ????

飛距離が・・・・すごい!!ビックリ

投げ方・・ライン・・変わってないのに・・・

ロッド性能か?ガイドセッティングか・・・・

あれこれ考えていても・・・サゴシ君・・無視

そうしていると・・・近くで・・タッチーあがる・・アップアップ

ほほい!とワインドに・・・変更!

あれ???滅茶苦茶しゃくりやすい!!!

やっぱり専用ロッドは違うなーチョキ

上機嫌でしゃくっていると・・・

ガツン!グイーンと独特の引きが・・・

ざるつ!入魂完了!!!!ニコニコ


タチウオで入魂!!

2本しかキャッチできなかったけど・・・

満足で・・・帰路へ・・・

出発前から・・・今日は太刀シャブ・・・と

決めていたので・・・ささっと・・・捌いて・・

(今日は時間の関係で・・雑な盛り付けになっています。)


タチウオで入魂!!

そして・・・例のごとく・・・泥酔・・・ビールビールビール

あー美味かった!!!!食事食事


今日の憩いの場

タチウオで入魂!!




タグ :小潮
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
ナイス釣行ですね!最近ようやくアジのアジフライ用に捌くのが
それなりに上手くなったと思っていますが、やっぱパパさんには
かないません。。。タチウオはぶつ切りしか浮かびません(笑)
なのにこんなこしゃくな…いや、もとい!こんな素晴らしい
出来なのに雑だなんて…こんなに捌けたらきっと釣行も楽しいやろなと
思う次第です。
Posted by DAN at 2012年10月25日 09:25
DAN 様

コメントありがとうございます。

今週も・・と・・思っていたのに・・

日曜日は、雨の予報・・

でも雨の方が空いているかも・・・

あー悩ましい!!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2012年10月26日 01:22
おつかれさまです!

専用ロッドはいいですね(^^)
飛距離が伸びたのはブランクスと、あとはpapaさんのテンションでしょ 笑
重さを乗せて投げれる=飛距離出る=ちょっと力入れてみる…なイメージできました。

2本GETおめでとうございます!
頭に骨巻くのん、いいですよね♪
僕も弟に教えてもらってから、太刀魚盛る時はこれやります(^^)
銀ピカで旨そうですね☆
Posted by mucho at 2012年10月26日 01:56
mucho 様

毎々、お世話様です。

そうか!テンションなのか!
理解できました・・・・・(汗)

そうなんですよ!
重さを乗せる・・・まさにその感じでした。

解りやすい解説!流石です!!!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2012年10月26日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオで入魂!!
    コメント(4)