ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2011年12月01日

タチウオ、まだまだ狙えます。

11月中にどうしても行きたくて

例によって平日代休釣行作戦です。

休みの無いムーチョさん、御免なさい!

今回は、狙いは・・・・

朝マズメ・・タチウオ

昼まで・・・サヨリ・・・です。

天気予報は、雨~強風だったのですが・・・

現地に着いてみると・・

雨無し

風無し

場所も混雑無し(平日だもんね)しかも、暖かい・・です。

これは・・日頃の行いか?・・はたまた、ボウズだから

せめて、天気だけでも・・との釣りの神様の取り計らいか???

最近、お気に入りのグローカラーのマナティーでスタート!

5時半ぐらいから・・・噛み後が・・

その後・・・ゴン・・ばらし・・・・

マナティ、真っ二つ・・・殉職・・・

新しいのに付け替えて・・・・表層をシャクルと・・・

ガツン・・・ヒット!!アップアップアップ

やったー、ボウズ逃れ・・サカナ(この瞬間、落ち着きを取り戻します)

その後、適度にアタリあり・・・しかし・・3本で・・・

ジアイ・・終了・・・・・・・・・・

タチウオ、まだまだ狙えます。

んーん、まあ良いか・・・チョキ

サゴシツバスでもと思い・・ジグに変更して・・・

数投・・・かなり沖目の底で・・・ゴン・・・

何か釣れたのですが・・・あまり引かない・・エソか???

足下まで来ると・・・きらっと・・・シルバー色が・・

帰宅途中ダッシュおうちのタチウオ君でした。サカナサカナ

これで、都合4本・・ここでルアーを止めて・・

浮き釣りへ・・・ロケットにアミエビ詰めて・・

うおーりゃー・・と遠投・・

仕掛けが一直線になるように・・しゃくると・・

仕掛けの周りに・・・波紋・・おーいるいる・・

浮きが沈んだので・・合わせる・・素バリ・・

あれ??エサが大きいのか??針か??

等と色々考えるのも・・楽しくて・・・ニコニコ

良く、送り込んで・・ぴしっと合わせると・・

釣れました。・・今日は、早アワセは・・ダメみたいです。

飽きない程度に釣れ続け・・エサの終了で・・納竿としました。

夜は・・太刀シャブ・・造り・・サラダ・・・で玉砕です。ビールビールビール

タチウオ、まだまだ狙えます。

タチウオ、まだまだ狙えます。

しかし、目の前を漁船が右へ左へ行ったりきたり・・・ま・・仕事ですからね。シーッ

生活が、ありますし・・でも・・もう少し沖で操業して欲しい・・です。ニコッ

今回の憩いの場所

タチウオ、まだまだ狙えます。









  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
おはようございます。
もう足の具合も宜しいようで何よりです。
タチウオ釣れてるようですね~。しかし、痛めた右手が
ワインドに耐えられ無い気がして行けてません。

アジング程度のライトタックルならほぼ問題ないのですがね。
しかし相変わらず見事な手さばきですね。
私はアジの大名おろしが満足に出来てません。
やっぱペティナイフよりも出刃の方がイイのかな?
鯵用の出刃探そうかな…
Posted by DANDY at 2011年12月02日 09:08
DANDY 様

今晩は!
毎々、造りを褒めて頂き有難うございます。
また、新たな盛り付けを勉強してみます。

私は、まだアジングボウズです・・
何とかデビューを狙っているのですが・・
Posted by papa_1964papa_1964 at 2011年12月02日 22:29
ぶっ!!
びっくりしましたやん名前出てきて 笑

最近は休みありますよ~
毎月月末はパンパンっす!
堀江の会社はずっとヒマやったんですけどね~
今はウツボ公園近所です。

太刀魚にサヨリですか~いいですね~
しばらく自分のP(北港しかものべ竿)でサヨリ釣ってないので、久々に食べたいです。
ほんまに旨いですもんね。
サヨリの天ぷらはキスに勝るとずっと思ってます。
太刀魚の塩焼きとムニエルと塩焼きは世界一と思ってます 笑
Posted by mucho at 2011年12月09日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ、まだまだ狙えます。
    コメント(3)