ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2011年09月21日

復活できなかった復活の日

何かややっこしいタイトルですですが・・

やっと、現役復活できました。

場所はどうしようか??

多少、足に不安が有ったので足場の良い波止か?

一発、テトラか??

悩んだあげく・・・テトラに決定!!

場所選びと、釣具段取りに時間が掛かりすぎて・・汗汗

現地、4時半着・・当初狙いのポイントは・・・満員・・・

次のポイントは・・あれ?・・空いている??・・

釣れていないのか??

ま!・・以外と・・爆釣か??・・等と膨らむ瞑想!!アップアップ

復活の第1投

第2投・・3・・4・・5・・・・・・・・第 忘れた 投・・・

シーン!!・・何ーにも起こりません。

それどころか・・・痛恨のジグ2個ロスト・・・凹みまくり。ダウン

とぼとぼと・・・家路に・・・

しっかーし・・このままでは・・帰れまへん・・・ガーン

帰路途中で・・・某波止で・・何でもええから・・せめてアタリだけでも・・・

と・・・ルアーを投げ倒し・・・・・・・・・・・・・・・

ゴン!・・お!・・当たった・・同じところを通すと・・ゴン!・・アップ

フッキングせず!!・・ムキになっていると・・ゴン・ググ・・・

ついにヒット!チョキ・・・・セイゴクラスの魚、あえてシーバスと呼ばせて頂きます。

激しく、エラ洗いで抵抗するも・・難なく寄せて(魚、小さい)・・・

エイヤーと抜き揚げると・・波止の際に落下・・そのまま・・お帰りに・・サカナサカナ

ふん!・・小さいからリリース・・・と言い聞かせ・・・釣り再開・・・・

すると・・ついに・・大物が・・・・

波止の先端で・・投げるの集中していて・・着水後・・カウントダウンしていると・・

目の前を・・大きなヨットが・・横切った・・・

瞬間・・ドラグがジーーーーーーーーと、恐ろしいスピードで出て行き・・・

フッ・・・・高価なコアマンPB・・・・を・・・馬鹿野郎!!!!と叫びたかった・・怒パンチ怒パンチ

さすがに・・テンション・・・だだ下がり・・・もう帰ろ・・ダウンダウンダウン

次回に・・完全復活を期待して・・・・頑張ろう!!・・本日のロスト計3個・・痛いです。

  本日の憩いの場所 


復活できなかった復活の日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
こんちわ。復帰戦の気持ち解ります!
とりあえずジグが投げれただけでちょっと安心しますよね。

でかいのはきっとエイ…?(笑)今年は多いです。
今後もお気をつけてくださいね~。
Posted by DANDY at 2011年09月21日 09:11
いよいよ復活ですね(^^)
ロスト3つは痛いですが…これからの時期は大物?目指してがんばってください!
そいえばサヨリもウロウロしてるみたいですね。
また料理の写真も楽しみにしてます!

これから冷えてくる&雨も多いので、くれぐれもご無理なさらずに。
Posted by ムーチョ at 2011年09月22日 01:24
DANDY 様

コメント有難うございます。

そうなんですよ。ジグが投げられるのが嬉しくて・・・

次回は何とか魚を・・・と思っています。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2011年09月22日 22:30
ムーチョ 様

コメント有難うございます。

サヨリ・・・・この間、八釣具店の売り出し日に

サヨリ仕掛け、買ってしまいました。

連玉浮きの動き・・・・こちらも捨てがたい・・です。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2011年09月22日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活できなかった復活の日
    コメント(4)