ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ふとしたきっかけで、無趣味からのお目覚めです。

2011年06月06日

サバ ゲット!ついに両眼開く

月もボーズ続きで今年の釣果ゼロ記録を更新中・・

ネット上の情報は賑やか・・焦りまくり汗汗汗・・

ここは、遠征しかない!・・・

何処?・・そりゃ淡路島へサバ狙いでしょう・・

(ボーズでも玉ねぎの土産でごまかせる)

一路・・・北東部のポイントへ・・・ダッシュ車ダッシュ

夜中の2時着・・車・車・車・・・・大混雑・・

仕方なく、波止から離れた場所で準備開始・・

少し明るくなりかけた・・海を見ると・

釣れそうな雰囲気ムンムン・・ヤル気120%・・アップアップアップ

キャスト・・シャカシャカ・・すると・・

コン!とアタリ!しかし乗らない・・・

キャスト・・シャカシャカ・・コン!

こんな事が何回か続いて・・ついに・・コン・・ググ・・

ヒット!忘れていた引きが・・でもそれほど大きく無いなあ・・

上がってきたのは、必死に追いかけていた”めばるちゃん”・・

専門で狙って釣れなかったのに・・・・・・・

サバ ゲット!ついに両眼開く

ジグにしっかりとフッキング・・今までのアタリはこれか・・・

でも今シーズン、片目が開き・・クラッカーあーうれし!!男の子エーン

ここで、ジグをイワシカラーに変更!

数投目に・・・ゴン・・と大きなアタリ・・すかさずアワセ

ぎゅいーん・・ヒット・・メバルじゃない引き・・

充分、楽しませてくれて上がってきたのは・・

丸々太った”サバ”・・ついに両眼開いた・・

サバ ゲット!ついに両眼開く

走り回り、クラッカー楽しませて頂きました。

速効で締めて・・クーラーへ・・しかし後が続かず・・

時間切れ・・・

今回は色々と家事が有った為、切って盛るだけのサバ+メバル造りとビール・・

サバ ゲット!ついに両眼開く

サバ ゲット!ついに両眼開く

しかし・・感動する程・・・あー旨い!・・食事ビール食事ビール

また行きたいと思うが・・1000円割引は近々終了・・・

よめはんの指示命令に忠実に従い、小遣いと相談してまた行くぞー!チョキ


今回の憩いの場所
サバ ゲット!ついに両眼開く



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶりの釣果です!
2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編)
2020年1~2月までのまとめ(メッキ編)
2019 アオリイカは??
青物(小)しか釣れまへん
アオリイカは?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶりの釣果です! (2022-03-29 23:15)
 2020年1~2月までのまとめ(アオリイカ編) (2020-04-18 17:30)
 2020年1~2月までのまとめ(メッキ編) (2020-04-02 23:40)
 2019 アオリイカは?? (2019-10-03 13:11)
 青物(小)しか釣れまへん (2019-08-16 16:52)
 アオリイカは? (2018-10-06 09:50)

この記事へのコメント
玉葱島ではサバが始まってるんですね。
しかも北東となると…あのアーチ型の所?
でも他でもいろんな釣り出来るところありますよね?
19日が最終でしたよね?行きたいけど行けば一杯は
目に見えてるしなぁ…

別の島にでも行こうかな?
夜から行って朝までコースってのをやってみよかな?(笑)
Posted by DANDY at 2011年06月06日 23:58
DANDY 様

コメント有難うございます。

ほんと、玉葱島は良いポイントだらけ・・水も綺麗で・・

残念ながら18日から月末まで土日は仕事が入っていて・・

平日、神明間をうろうろしようと思っています。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2011年06月08日 09:48
こんにちは、鯖の刺身、美味いですよね。市販のは恐ろしくて食えないので釣りたてを生で食べられるのは釣り人の特権ですよね。僕は関西人なんで生の鯖を食べますが関東の人はあたるのが怖いらしくあまり生では食べませんね…
Posted by それがし2011 at 2011年06月09日 09:36
こんにちは、鯖の刺身、美味いですよね。市販のは恐ろしくて食えないので釣りたてを生で食べられるのは釣り人の特権ですよね。僕は関西人なんで生の鯖を食べますが関東の人はあたるのが怖いらしくあまり生では食べませんね…
Posted by それがし2011 at 2011年06月09日 09:36
それがし2011 様

コメント有難うございます。
関東では生で食べないのですか?

よく行く居酒屋で、2時間程度酢締めした
キズシにハマってサバが大好きになりました。

今回のサバ刺し、抜群でしたよ!
Posted by papa_1964papa_1964 at 2011年06月10日 10:50
大抵生で食べて大丈夫なの?って言いますね。
Posted by それがし2011 at 2011年06月10日 19:08
大抵生で食べて大丈夫なの?って言いますね。
Posted by それがし2011 at 2011年06月10日 19:10
おつかれさまです(^^)
先々週はサバ釣果、耳にしながらジグも持って淡路行ったのですが、サバの気見えずに納竿でした…
サバの刺身旨いですもんね〜。
今年こそは!って思いながらいつも回遊遭遇せずです 笑
Posted by ムーチョ at 2011年06月13日 20:06
ムーチョ様

コメント有り難うございます。

青物の釣果は、回遊次第ですから・・・

それだけに釣れれば、宝くじ当選に匹敵するかも・・です。
Posted by papa_1964papa_1964 at 2011年06月16日 12:35
前の方へのコメ返信拝読して思ったんですが…

2時間〆たキズシ出すお店って…ナイスなお店ですね~。
たいがい漬け込まれたキズシしか見ませんしね…

キズシも時期ものでしょうけど、2時間〆た状態で出されると、そのお店の魚の鮮度がわかるような気もしてます。
そんなの出してくれるお店って絶対覚えてますし、次行きますもんね。
どんなジャンルの仕事にも言えることやと思いますけど、仕事ってそんなとこ大事ですよね(^^)

いいお話聞けて「そんなお店あんねや~」と、ちょっと嬉しくなりました♪
Posted by ムーチョ at 2011年06月19日 04:00
お疲れ様です。
そろそろ来週辺り垂水にでもサバ祭りが始まりそうです。
短期勝負ですのでお時間ございましたら是非お越しくださいませ!
Posted by gashir@hunter at 2011年06月24日 19:08
gashir@hunter 様

コメ、有難うございます。

そろそろですか・・・・しかし・・怪我をしてしまって・・

改めて報告します。
Posted by papa_1964 at 2011年06月24日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバ ゲット!ついに両眼開く
    コメント(12)